fat runnerのいろいろな記録と挑戦

体重100kg超のオッサンですが、フルマラソン完走を目指すことになりました。応援よろしくお願いします。

2011年09月

ストップウォッチ

発表の練習用に。
online stopwatch

ラテクリーマー

ラテクリーマー買ってきて、ようやく、自宅でスターバックスの味を自宅で再現できるようになりました。

カフェラテクリーマー CL-680

売り上げランキング: 315086

野田総理大臣

どうも好きになれないなぁ。
一番好きになれないのは、「余計なことは言わない」「派手なことをしない」「突出しない」の彼の三原則。なんだよ、これ、農家の長男の嫁の心得か?新人地方公務員のためのガイダンスか?

靴のサイズ

走り始めてもう2ヶ月近いのですが、どうも、シューズが合わないのではないかと思い始めています。

今、はいているのは、 7月に購入したミズノの初心者向けのモデルですが、ジャストサイズより1cm大きなものを購入しました(少し大きめのほうがいいと聞いていましたので)。しかし、9月ごろから、どうも、時々、つま先あたりが窮屈に感じるようになってきたのです。

考えられるのは、
1,走っている時間の問題:走るのが主に夜なので、日中より足のサイズが大きくなっているかもしれない。
2,足のサイズ(もしくは形)が2ヶ月で変わってきた。
もう少し様子を見て、窮屈感がつづくようならば、新しいシューズを買ってきます。

水分摂取不足?

ここしばらく、自宅から皇居まで行って、皇居を一周して帰ってくるコース、概ね10~13kmくらいなのですが、これを隔日で走っています。
自宅の体重計の電池切れを放置しているので体重変化はわからないのですが、体型は少しづつ変わってきたように思います。腹囲は、少し減ったかな。

ところで、昨日も、皇居を一周して帰ってくるコースを走ってきたのですが、日比谷公園付近で体調の不調を感じたのです。
不調というのは、軽い喘鳴が起きて、それを我慢して走っていると、今度は軽いめまいが始まったのです。少し休憩しているうちに回復したのですが、大事をとって、走るのをやめて帰宅しました。

もともと、僕は軽い喘息があって、そのため、少し体調を崩すと、粘稠なタンが出てゼイゼイしだすことがあるのですが、 走っている途中に起きたのは初めてです。
いつもと違うことといえば、、、思い当たるのは、その日は走りに出る前に水やお茶などを飲んでいなかったことです。

今回の不調は水分摂取の不足によるものかもしれません。以後、注意します。
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ