ここいらで、現在の僕の自己紹介。

年齢 は37歳、体重は104kg。
東京在住で既婚。

職業は当分は秘密。
一般的には、そこそこ高給取りのイメージがある職業であるが、それほどでもない。割合イージーな本業と、結構ハードな副業を掛け持ちしている。少なくともいまのところは。自分では、失業者になる危険は結構高いと思う。理由は、僕のワガママと昨今の不況である。どちらかというと、僕のワガママのほうが、失業のリスクの原因としては大きいと思う。

いろんな職場をウロウロしているうちに、年金記録は一部消えた。昔の職場の間違いか、社保庁の間違いなのか、今となってはわからない。年金記録の紛失ということで、調査依頼を出したら、提出した調査依頼の書類を紛失された。記録も見つからないらしい。ムカついて年金払わないでいたら、督促が来た。督促状には返信用の封筒がついていたので、真面目に返事を書いた。
色々書いたが、結局、言いたかったことは、こういうことだ。

「人のお金をなくすような人たちには、払いたくありません。」

連中は、僕の書いた返事は紛失したらしい。失礼な連中だ。
そういうわけで、人の金や手紙をなくすクセに、人の金をせびりとろうとする悪い奴らに時々イジメられている。差し押さえをするとか言われて、結局、どう考えても割りに合わない年金を払っている。
 
いろいろあるけれども、ひどい世の中に住んでいるのに、年金制度以外には取り立てて不満はない。きっと、そこそこ恵まれているってことだと思う。